New Topics


第46回 高石大会

初戦の相手は、関西ブロック№1と言われている大淀ボーイズさん。初回阪和が先制するも、裏には同点に追いつかれ、2回阪和が2得点を取り、3対1の2点差でこのまま勝ち進みたいと選手・スタッフ・父兄が試合中緊張、緊張で、得点を積み重ねたいと思ってもなかなかお互いが得点できず、お互いの好守備もあり6回表まで3対1。6回裏大淀さんの最終回、ここを抑えれば阪和の勝利と言う所で、2点を奪われ同点。

制限時間に余裕があった為、延長戦へ。

7回も互いに無得点で終わり、8回にタイブレークで惜しくも敗戦となってしまいました。

悔しい・悔しいしか言えない何とも良い試合でした。小学生の試合とは思えないくらいの緊迫した緊張感の続いた試合でした。

必ず、春全国大会に出る為に試合に勝つ為、これからの冬練、頑張ります💪


ゼット杯 第53回 関西秋季大会【2回戦】

(和歌山橋本専用球場)【2023.10.22】

 

2回まで緊迫した試合で、3回表相手チームに先制を許してしまった。その後阪和の打線は続かず無得点。5対0で悔しい敗戦となりました。

 

次の大会に向けて、練習あるのみです💪


ゼット杯 第53回 関西秋季大会【1回戦】

(淡路佐野球場)【2023.10.14】

vs 大阪八尾ボーイズとの対戦です。

この大会で、私達のチームが運営となり朝早くからグランドの設営など1日大変でしたが、試合に勝利する事が出来ました。

まずは初戦突破で、2回戦・3回戦と勝ち進み必ず優勝🥇目指して戦います。

岸和田阪和ボーイズの応援、よろしくお願いします。



第48回 大淀大会  3試合目、大阪柴島ボーイズ様との対戦。この試合に勝利すると決勝戦へ。阪和は後攻で、1回裏に1点を先制。3回には1点奪われ1-1の同点。その後両チーム無得点のまま5回が終了。

互いにヒットが出るも、守備にエラー無く緊張したイニングが毎回続く。

6回柴島さんの攻撃で1点を奪われ2-1となり、最終回の裏の阪和の攻撃、出塁するも得点まで行かず、敗戦となってしまいました。